« 炒め物 <ゴーヤチャンプル> | トップページ | 今日(8/30)のごはん <豚の野菜炒め> »

お惣菜 <きゅうりの塩漬け>

restaurant 私の手料理 Part.311 <きゅうりの塩漬け>

貰った『きゅうりPhotoが沢山あったので、贅沢に1本づつ頂きました~♪

いつも塩漬けは、切って(乱切りなど)から漬けるのですが、

今回は、板ずりしてから1本Photoのまま塩漬けで保存しました。
(長期保存は出来ないけど・・・)

_20090830

そのちょっと塩に漬かったきゅうりPhotoを輪切りにして、

味の素と醤油をかけて、おかずの1品に。

塩味がきつかったら、そのままで頂きます。

私は、味の素と醤油の組み合わせが大好きなので、ちょっと漬かったくらいの方が良いですhappy01

1本のままでは、あまりやらないけど・・・たまにはこんなあっさりした食べ方も良いよね。

 

【 他のきゅうり料理(漬物) 】
Photo_5 きゅうりの醤油漬け
Photo_5 ごま油和え
Photo_5 塩昆布和え
Photo_5 味噌マヨきゅうり

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 炒め物 <ゴーヤチャンプル> | トップページ | 今日(8/30)のごはん <豚の野菜炒め> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/31675317

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <きゅうりの塩漬け>:

« 炒め物 <ゴーヤチャンプル> | トップページ | 今日(8/30)のごはん <豚の野菜炒め> »