« カボチャの春雨スープ | トップページ | 今日のお弁当 <9/7> »

『じゃがいも』

まだ続いていた頂いた野菜シリーズです。

今度は、『じゃがいもPhoto_6

_20090915

頂いた種類は、全部3種類。

ジャガイモPhoto_6の名前は、聞いてないので良く分かりませんcoldsweats01

白い皮のは、たぶん『男爵芋』かなぁ~と。

中も普通に白(黄色)です。

_20090917

ホクホクで美味しかったです。

 

後は、簡単にネットや本で調べて見ると・・・

赤くて細長いのは、中身も赤いです。

なので、 『ノーザンルビー』と言う種類!?

_20090915_1_2

煮崩れは、あまりしなかったです。

味もとっても美味しかったです。

 

もう一つの赤くて丸い形で、中身は黄色です。

この種類って多いんですよね~。

『アンデスレッド』かなぁ~???

どれも、自分で調べただけなので、合ってないかもです。

 

良く考えたら、いろいろなジャガイモPhoto_6を食べてるなぁ~。
シンシア・シェリー

父の田舎(従兄妹の叔母さん宅)から頂くのは、赤い皮のものが結構あります。

でも、いつも名前までは聞かないので分からないんですよね~。
(私の両親が貰ってくるので)

旦那の実家からは、「きたあかり」とかの北海道産のものを良くいただきますね♪

じゃがいもPhoto_6っていろいろな料理に使えるし、今年は特に値段が高いくて大変なので、とってもありがたいですshine

 

【 その他のじゃがいも料理 】
Photo_6
 ポテトサラダ
Photo_6 ジャガイモの炒め物
Photo_6 カニとジャガイモの炒め物
Photo_6 ジャガイモのバター炒め
Photo_6 コロッケ
Photo_6 ポテトハンバーグ
Photo_6 バターニンニク
Photo_6 肉じゃが
Photo_6 ジャガイモのきんぴら
Photo_6
 ジャガイモとカニのオーブン焼き

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« カボチャの春雨スープ | トップページ | 今日のお弁当 <9/7> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/31798158

この記事へのトラックバック一覧です: 『じゃがいも』:

« カボチャの春雨スープ | トップページ | 今日のお弁当 <9/7> »