« 今日(8/29)の朝ごはん <そーめん> | トップページ | きゅうり <味噌マヨ> »

なす料理 <揚げなすのピリ辛炒め>

restaurant 私の手料理 Part.253 <揚げなす

今回は、揚げなすPhoto_4なんですが実際に揚げるのは面倒だったので、油の多めのフライパンで炒め風にしました。

このナスPhoto_4田舎の叔母さんから頂いた『長なす』を使用してますhappy01

_20090829

材料は・・・

なすPhoto_4・醤油・ラー油。
今回は、青唐辛子_も!

なすPhoto_4は乱切りにし、唐辛子_は細かく輪切りにします。

作り方・・・

油の多めのフライパンにナスPhoto_4を入れ、揚げるように炒めます。
(ナスPhoto_4は、油を多く吸うので)

油の量は、いつも適当ですが多すぎると脂っこくなり過ぎるので後で足すつもり位にしてます。

揚げる時はすぐ取り出せるけど、炒め風だから多いと吸いすぎちゃいそうなのでsweat01
(あくまで私のイメージですが…)

そして、ナスPhoto_4に火が通ったら、唐辛子_を醤油を入れさ~っと炒めます。
(唐辛子は油と一緒に最初に入れてもいいかもflair

一緒にラー油を入れてもいいのですが、私は辛いのが苦手なので、後でお好みで入れて食べてもらいました。
(唐辛子_もはいってるしね)

 

旦那には、とっても好評でしたshine

特に醤油味にラー油を混ぜるのが良かったようですhappy01

それにメインが『そーめん』だったので、ちょっとこってりピリ辛油が良かったみたい。

そう言えば、この唐辛子_(これも貰った物)は、ちょい辛だけでしたが、この後に他の料理に使ったのがめちゃ辛coldsweats02sign03

今回は、私にしてはとってもラッキーだったのかも♪

 

【 他のなす料理 】
Photo_3 茄子権化(なすごんげ)
  (なすの味噌炒め)
Photo_3 なすのドリア
Photo_3 揚げなす
Photo_4 なすの和風パスタ
Photo_4 なす焼き
Photo_4 なすのバター炒め

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日(8/29)の朝ごはん <そーめん> | トップページ | きゅうり <味噌マヨ> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/31610039

この記事へのトラックバック一覧です: なす料理 <揚げなすのピリ辛炒め>:

« 今日(8/29)の朝ごはん <そーめん> | トップページ | きゅうり <味噌マヨ> »