« 帆立といんげんのレタス炒め | トップページ | 今日のごはん <9/15> »

じゃがいもの甘辛煮

restaurant 私の手料理 Part.315 <じゃがいもの甘辛煮

頂いた赤いじゃがいもPhoto_6で煮物を作りました。

_20090915_2

材料・・・

じゃがいもPhoto_6

味付け・・・

カツオ出汁(市販のほんだし)・醤油・酒・みりん。

作り方・・・

じゃがいもPhoto_6を食べやすい大きさに切ります。

そして、水と調味料を入れて煮るだけです。

じゃがいもPhoto_6が芯まで火が通ったら、一度火を止めて味をしみ込ませます。

あとは、食べる前にもう一度温めれば出来上がり~♪

 

赤肉のじゃがいもPhoto_6で煮たのですが、荷崩れもせず見た目も綺麗でした。

旦那は、最初見た目と味のギャップで「じゃがいもPhoto_6!?」って感じでしたhappy01

味は、ホクホクでとっても美味しかったですよ~shine

 

【 その他のじゃがいも料理 】
Photo_6 ポテトサラダ
Photo_6 ミートソースのポテトグラタン
Photo_6 ポテトグラタン
Photo_6 ジャガイモの炒め物
Photo_6 カニとジャガイモの炒め物
Photo_6 ジャガイモのバター炒め
Photo_6 コロッケ
Photo_6 ポテトハンバーグ
Photo_6 バターニンニク
Photo_6 新じゃがの甘辛炒め
Photo_6 肉じゃが
Photo_6 ジャガイモのきんぴら

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 帆立といんげんのレタス炒め | トップページ | 今日のごはん <9/15> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/31902645

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいもの甘辛煮:

« 帆立といんげんのレタス炒め | トップページ | 今日のごはん <9/15> »