« お惣菜 <きゅうりの塩漬け> | トップページ | お惣菜 <きゅうりのしそ和え> »

今日(8/30)のごはん <豚の野菜炒め>

restaurant 私の手料理 Part.202 <豚肉の野菜炒め

貰った野菜が沢山あったので、豚肉を入れて『野菜炒め』にしました。

_20090830_2

材料は・・・

豚肉_01・キャベツPhotoなすPhoto・もやしPhoto_2青唐辛子_・生姜Photo_5

作り方は・・・

生姜Photo_5はみじん切りにし、野菜は食べやすい大きさに切ります。

唐辛子_も細かく切ります。
(今回は、醤油漬けになっていない物)

豚肉_01は塩・コショウをして、片栗粉でまぶします。

油を引いたフライパンPhoto_13に生姜Photo_5を入れて、香りを出し、豚肉_01を入れます。

お肉に少し火が通ったら、野菜を入れて炒めます。

味付けは・・・

塩・コショウ・ほんだし(市販)・醤油(香り付けにニンニク入り醤油)。

全体を混ぜ合わせ、火が通ったら出来上がり~shine

 

旦那が風邪気味だったので、生姜Photo_5をたっぷり入れて作りました。

豚肉_01に片栗粉をまぶしてるので、少しとろみが出でるので野菜と良く絡んで美味しかったですshine

今回の青唐辛子_は、辛かった~bearingsweat01!!!

前回、Photo_4揚げなすのピリ辛炒め』で入れた時は、あまり辛くなかったに・・・coldsweats01

 

『豚肉の野菜炒め』の以外は・・・

* きゅうりPhoto_5のしそPhoto和え

* ごはんPhoto_10

* お吸い物Photo
 (もやしPhoto_2・ほうれん草Photo_3

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« お惣菜 <きゅうりの塩漬け> | トップページ | お惣菜 <きゅうりのしそ和え> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (豚肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/31675932

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(8/30)のごはん <豚の野菜炒め>:

« お惣菜 <きゅうりの塩漬け> | トップページ | お惣菜 <きゅうりのしそ和え> »