« 今日のお弁当 <8/19> | トップページ | 炒め物 <イカの野菜炒め> »

お惣菜 <きゅうりの醤油漬け>

restaurant 私の手料理 Part.243 <きゅうりの醤油漬け>

醤油漬けと言うより軽く塩漬けにした物に醤油を入れてます。

_20090819_2

材料・・・

きゅうりPhoto・大根Photo_2・唐辛子_入り醤油。
(今回は、大根入りです)

唐辛子_入り醤油は、唐辛子_を沢山頂いた時に醤油に漬けて保存して置きました。

その唐辛子_を細かく切って、醤油に入れて普段使ってます。

作り方・・・

ビニール袋に切ったきゅうりPhotoと大根Photo_2を入れ、塩で少し揉みます。

最後に唐辛子_入り醤油を入れて、しばらく漬ければ出来上がりですshine

 

塩の量や時間は、適当sweat02です。

あっさりがよければ、早めに食べるとか塩を少なめにするとかしてます。

塩味が少なければ、食べる時に醤油を掛けたりします。

けど・・・塩分が少ないと保存はあまりできないので、早めに食べてくださいね♪

 

【 他のきゅうりの漬物(和え物) 】

Photo_5 醤油漬け
Photo_5 ごま油和え
Photo_5 塩昆布和え

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <8/19> | トップページ | 炒め物 <イカの野菜炒め> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/31390535

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <きゅうりの醤油漬け>:

« 今日のお弁当 <8/19> | トップページ | 炒め物 <イカの野菜炒め> »