« 今日のお弁当 <8/17> | トップページ | 今日(8/17)のごはん <とんかつ> »

お惣菜 <茄子権化>

restaurant 私の手料理 Part.134 <茄子権化(なすごんげ)

茄子Photo_6と獅子唐Photo_7を頂いたので、茄子権化(なすごんげ)を作りました♪

茄子権化は、『なすの味噌炒め』です。
(詳しくは前回のブログへ)

_20090817_2

材料は・・・
なすPhoto_4・しし唐Photo_2

味付けは・・・
みりん(少々)・カツオだし(市販のほんだし)・砂糖・味噌。

ちょっと多めの油に茄子Photo_4としし唐Photo_2を入れて炒めます。

野菜がしんなりしてきたら、調味料を入れます。

味噌は、お湯で溶かしてから入れてます。

我が家では、甘いのが苦手なので砂糖は控えめに入れてます。

水分が少ないようだったら少し水を加えます。
(味噌を溶かすときにお湯を加えてるので、大丈夫だと思います。)

後は、野菜が味噌と馴染んだら出来上がり~!!

 

ごはんPhoto_2のお供に最高の一品ですshine

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <8/17> | トップページ | 今日(8/17)のごはん <とんかつ> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/31358206

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <茄子権化>:

« 今日のお弁当 <8/17> | トップページ | 今日(8/17)のごはん <とんかつ> »