« お惣菜 <きゅうりの醤油漬け> | トップページ | 今日のごはん <8/19> »

炒め物 <イカの野菜炒め>

restaurant 私の手料理 Part.310 <イカの野菜炒め>

バターPhoto_5炒めにしようと思っていたのだけど、野菜と生姜Photo_3を入れて和風味の『Photo_3生姜炒め』にしました♪

_20090819

材料は・・・

イカPhoto・もやしPhoto・ピーマンPhoto_2・油揚げPhoto_4・生姜Photo_3

味付けは・・・

カツオ出汁(市販のほんだし)・醤油。
(カツオ出汁は、イカのダシが出るので少なめにしました)

作り方は・・・

イカPhotoは、腸をとって食べやすい大きさに切ります。

後は、野菜と一緒に炒めるだけです。

イカは、火を通し過ぎると硬くなるので炒め過ぎないようにします。

イカPhotoのお出汁も出て、とっても美味しかったですよ~♪

 

【 他のイカ料理 】

Photo イカとほうれん草の炒め物
Photo イカオとクラの炒め物
Photo イカと大根の煮物
Photo イカの竜田揚げ
Photo イカのバター炒め
Photo イカのわた炒め
Photo イカとトマトのパスタ

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« お惣菜 <きゅうりの醤油漬け> | トップページ | 今日のごはん <8/19> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (魚介類)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/31400518

この記事へのトラックバック一覧です: 炒め物 <イカの野菜炒め>:

« お惣菜 <きゅうりの醤油漬け> | トップページ | 今日のごはん <8/19> »