« 天ぷら | トップページ | 今日(8/9)のごはん <焼きそば> »

今日(8/7)のごはん <そーめん>

restaurant 私の手料理 Part.116 <そーめん>

さっぱりと『そーめん』が食べたくなったので、夕食はそーめんにしました♪

暑いsweat01のでさっぱりとねshine

_20090807

そーめんは、茹でるだけです。

麺つゆは・・・

カツオ出汁(市販のほんだし)と醤油であっさりシンプル味。

薬味は・・・

生姜Photo_6 ・七味唐辛子Photo_4・すりゴマ。

長ネギPhoto_5は、旦那が大嫌いなので買い置きをあまりしてなく、今回は無しですweep

私は、大好きなのに~!!

 

『そーめん』以外は・・・

* 天ぷら
 かき揚げを中心に作りました。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 天ぷら | トップページ | 今日(8/9)のごはん <焼きそば> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/31196199

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(8/7)のごはん <そーめん>:

« 天ぷら | トップページ | 今日(8/9)のごはん <焼きそば> »