« 夏休みは、水族館へ☆ | トップページ | イカと大根の煮物 »

今日(8/11)のごはん <ブリの照焼き>

restaurant 私の手料理 Part.5 <ブリの照焼き>

スーパーで照り焼き用Photo_2に漬けてあったブリPhoto のが安かったので、買って来ました~♪

_20090811

作り方は・・・

漬けてあるブリPhoto_2なので、今回はそのまま焼くだけです。

タレが少なかったので、タレだけ作りました。
(普段の漬け汁とほとんど一緒です)

タレ・・・

酒・醤油・みりん・砂糖。

フライパンPhoto_5で先に魚を焼き、両面焼けたら皿に魚を取り出します。

そのままタレを作って、ひと煮立ちさせたら、ブリPhoto_2の上のかけて出来上がり~shine

 

タレを作って正解でした♪

旦那もタレが美味しいと喜んでくれましたhappy01

 

『ブリの照り焼きPhoto_2』以外は・・・

_20090811_2* Photo_4ゴーヤのおひたし(サラダ)。

* イカ大根Photo_4Photo_2

* ごはんPhoto_9

* お吸い物Photo_8
 (ピーマンPhoto・椎茸Photo_3・大根Photo_2

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 夏休みは、水族館へ☆ | トップページ | イカと大根の煮物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (魚介類)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/31265269

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(8/11)のごはん <ブリの照焼き>:

« 夏休みは、水族館へ☆ | トップページ | イカと大根の煮物 »