« 今日のお弁当 <8/4> | トップページ | 今日(8/4)のごはん <サバの味噌焼き> »

お惣菜 <里芋の煮付け>

restaurant 私の手料理  Part.120 <里芋の煮付け>

前に沢山頂いた里芋Photo_7を冷凍保存していた物を使って、煮物を作りました♪

_20090804

材料・・・さといもPhoto_7

一度、火を通して冷凍していた物なので、そのままPhoto_3に里芋Photo_7を入れます。

ひたひた位まで水と調味料を入れます。

味付けは・・・

醤油、カツオ出汁(市販のほんだし)、みりん、酒。

水が少なくなったら、足しながら里芋Photo_7が軟らかくなるまで煮ます。
(焦がさないように!)

里芋Photo_7が軟らかくなったら、一度火を止め、味をしみ込ませます。

あとは、食べる前にもう一度温めるだけです♪

 

今回も味付けがバッチリwinkshine

とっても美味しく出来ました~!!

 

今回の里芋の煮付けを余った分は、『おやき』にしました。

お弁当用に作って入れましたshine

 

【 他の里芋料理 】
Photo_3 里芋のコロッケ
Photo_3 里芋の煮物
Photo_3 里芋のおやき
Photo_3 里芋の味噌汁

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <8/4> | トップページ | 今日(8/4)のごはん <サバの味噌焼き> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/31126768

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <里芋の煮付け>:

« 今日のお弁当 <8/4> | トップページ | 今日(8/4)のごはん <サバの味噌焼き> »