« 今日のお弁当 <8/7> | トップページ | 今日(8/7)のごはん <そーめん> »

天ぷら

restaurant 私の手料理 Part.151 <天ぷら>

夕食をそーめんにしたので、おかずを『天ぷら』にしました♪

材料があまりないので、かき揚げをいっぱいです。

_20090807_2

材料は・・・

じゃがいもPhoto_3・にんじんPhoto_3・ごぼう_01_3・玉ねぎPhoto_2・桜海老。

サツマイモPhoto_4 が無かったので今回はじゃがいもPhoto_3

衣は・・・
小麦粉・卵(黄身だけ)_01・コンスターチ(小さじ1杯位)・水・塩。

コンスターチを入れと氷で冷したりしなくてもサクッと揚がります。

それに冷めてもパリッとした食感が残ります。

簡単にで便利ですよ~♪

作り方は・・・

小麦粉と卵・コンスターチ・塩を水とサクッと混ぜます。

あとは、かき揚げなので衣と具を混ぜてあげるだです。

じゃがいもPhoto_3は、スライスして先に揚げました。

 

今回は、天汁を作らなかったので塩で食べました。

そーめんとあってとっても美味しかったですよ~shine

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <8/7> | トップページ | 今日(8/7)のごはん <そーめん> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/31183136

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷら:

« 今日のお弁当 <8/7> | トップページ | 今日(8/7)のごはん <そーめん> »