« 旬の果物♪ | トップページ | 今日のお弁当 <7/27> »

今日(7/25)のごはん <キムチ炒飯>

restaurant 私の手料理 Part.308 <キムチチャーハン>

私は、キムチPhoto_4が苦手なのですが…いつも買ってるキムチPhoto_4に火を通すと結構大丈夫なんですnote
いろいろ混ぜるからなのか!?辛さが半減するのと、キムチ臭さがちょっと無くなる様な気がします。

前回は『Photo_4ゴーヤキムチチャーハン』にしましたが、ゴーヤPhoto_4が無いのでキムチだけです。

_20090725

材料は・・・

キムチPhoto_4・にんじんPhoto_3・ピーマンPhoto_4・竹輪Photo_6・玉ねぎPhoto_5

味付けは・・・

Photo_4キムチ漬けの味・塩・コショウ。

作り方は・・・

野菜は、みじん切りにしました。

竹輪Photo_6は、スライスね♪

野菜をPhoto_2炒めて、塩・コショウで軽く味付けします。

キムチPhoto_4とごはんを入れて、混ぜ合わせます。
(キムチの漬け汁も少々入れます)

味が足りなかったら、塩・コショウを足しながら混ぜ合わせて出来あがり~shine

 

辛いのが苦手な私も食べるので辛味は少なめですが、とっても美味しいですよ~happy01

旦那は、これにキムチPhoto_4を足して食べてました。

 

【 他のキムチ料理 】
Photo_4 ゴーヤキムチチャーハン
Photo_4 豚キムチ

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 旬の果物♪ | トップページ | 今日のお弁当 <7/27> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/30933494

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(7/25)のごはん <キムチ炒飯>:

« 旬の果物♪ | トップページ | 今日のお弁当 <7/27> »