« 今日のお弁当 <7/17> | トップページ | 今年も安心です♪ »

今日(7/17)の昼ごはん <冷やしソーメン>

restaurant 私の手料理 Part.238 <冷やしそうめん>

いつもは、簡単にあるものでお昼を食べてるのだけど、なんだかそうめんが食べたくなったので、野菜をいっぱいのせて『冷やしそうめん』にしました♪

_20090717_2

材料は・・・

そうめん・きゅうりPhoto_4・にんじんPhoto_5・もやしPhoto_6・わかめPhoto_7・しいたけPhoto_8

味付けは・・・

そうめんの汁(醤油・カツオ出汁)です。

作り方は・・・

そうめんは、先に茹でて冷水で冷やし、覚ましておきます。

具は、わかめPhoto_7と椎茸Photo_8は汁を作る時に一緒に入れて煮てます。

もやしPhoto_6とにんじんPhoto_5は、レンジPhoto_9で火をとおしました。

あとは、そうめんを入れた器に汁を入れて、上に野菜を盛り付ければ出来上がりですshine

 

さっぱりとおっても美味しかったですよ~happy01

sunにぴったりの料理ですね♪

 

【 その他の『そうめん』料理 】

* そーめん
 (つけそーめん!?汁につけて食べる普通の食べ方)
* サラダそーめん
* そうめんチャンプル
* スープそうめん
* トマトそーめん

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <7/17> | トップページ | 今年も安心です♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/30817078

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(7/17)の昼ごはん <冷やしソーメン>:

« 今日のお弁当 <7/17> | トップページ | 今年も安心です♪ »