« 今日は七夕★ | トップページ | 今日(6/18)のごはん <豚の野菜炒め> »

里芋のおやき

restaurant 私の手料理 Part.307 <里芋のおやき

里芋Photo_4がいっぱいあったので、煮物や味噌汁以外におかずになる料理ってないかなぁ~と思って作りました。
『クックパッド』参照)

_20090618_2

材料・・・

里芋Photo_4・枝豆Photo_5・かつお節Photo_6・片栗粉。

味付け・・・

塩・醤油(ちょっと)。

作り方・・・

里芋Photo_4は、レンジPhoto_7で軟らかくしてつぶします。

他の材料と調味料を入れて、混ぜ合わせます。

食べやすい大きさに丸めます。

あとは、油の引いたフライパンPhoto_8で焼くだけです。

 

味の足りない分は、醤油をつけて食べました。

結構美味しかったですよ~happy01

でも作りすぎちゃった・・・coldsweats01

 

【 他の里芋料理 】
Photo_3 里芋のコロッケ
Photo_3 里芋の煮物
Photo_3 里芋の味噌汁

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日は七夕★ | トップページ | 今日(6/18)のごはん <豚の野菜炒め> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/30449181

この記事へのトラックバック一覧です: 里芋のおやき:

» なす レシピ [なす レシピ]
なすのレシピってバリエーションが豊富ですよね。ちょっとした時になすのレシピを覚えていると何かと便利です。そんななすのレシピをご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 02:20

« 今日は七夕★ | トップページ | 今日(6/18)のごはん <豚の野菜炒め> »