« 今日のお弁当 <7/6> | トップページ | 今日のお弁当 <7/7> »

今日(7/6)のごはん <鶏の生姜焼き>

restaurant 私の手料理 Part.131 <鶏の生姜焼き(卵入り)

久しぶりに鶏肉の生姜焼きにしました~shine

_20090706

材料は・・・

Photo のモモ肉。

味付けは・・・

塩・コショウ・生姜Photo ・お酒・醤油(少々)。

豚の生姜焼きと同じです。

作り方は・・・

作り方も豚の生姜焼きと同じ~!

塩・コショウ・生姜Photo ・お酒・醤油(少々)に漬けて置きます。

後は、食べる前に焼くだけですshine

いつもは、卵_01と片栗粉をつけて焼くのだけど、今回はシンプルにそのままにしました。

 

鶏の生姜焼きも美味しいですよ~♪

 

『鶏の生姜焼き』以外は・・・

* 付け合せの野菜。
 (サニーレタスPhoto・キャベツPhoto_2・きゅうりPhoto_3

* ごはんPhoto_4

* お吸い物Photo_5
 (豆腐Photo_6・にんじんPhoto_8・舞茸Photo_7

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日のお弁当 <7/6> | トップページ | 今日のお弁当 <7/7> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (鶏肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/30704604

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(7/6)のごはん <鶏の生姜焼き>:

« 今日のお弁当 <7/6> | トップページ | 今日のお弁当 <7/7> »