« 今日のお弁当 <6/25> | トップページ | 今日のお弁当 <6/26> »

今日(6/25)のごはん <ハンバーグ>

restaurant 私の手料理 Part.11 <イタリアンハンバーグ>

久しぶりに『イタリアンハンバーグ』Photoにしました♪

_20090625

材料は・・・

ひき肉(合挽き_01 _01_2 )・玉ねぎPhoto_4 ・ニンジンPhoto_5・ピザ用チーズPhoto_2 ・乾燥バジルPhoto_3 ・パン粉・卵_01_3 ・牛乳Photo_2・ニンニクPhoto_2(醤油漬けにしてる物)。

調味料・・・

塩・コショウ・ニンニク醤油(少々)・ソース・ケチャップ。
(醤油は、自宅でニンニクを漬けてる醤油を使いました)

野菜は、全部みじん切りにします。

野菜とお肉を混ぜ合わせ、調味料(塩・コショウ・ニンニク醤油(少々))・パン粉・バジルPhoto_3・卵_01_3・牛乳Photo_2 を入れて、また混ぜ合わせます。
(チーズPhoto_2やソースに味があるので、味付けは薄めにしてます)

そして、食べやすい大きさに丸めて、真ん中にチーズPhoto_2を入れます。

後は、フライパンPhoto_3で焼くだけ~sign03
(オリーブオイルを使用)

先にスライスしたニンニクPhoto_2を油で炒め、取り出して置きます。

そして肉を焼き、中まで火が通ったらOKgood

フライパンに残った肉汁を使って、ソースを作ります。
(油が多い場合は少しキッチンペーパーなどで吸い取ってからの方が良いです)

ケチャップ・トンカツソース(トンカツ用しかないので…)・ニンニク醤油(少々)を入れ、混ぜ合わせながら火を通し、ひと煮立ちさせます。

最後にハンバーグの上にニンニクをのせ、ソースをかけたら出来上がり~shine

 

久しぶりのチーズPhoto_2 入りハンバーグPhotoは、とっても美味しかったですhappy02shine

 

『イタリアンハンバーグ』Photo以外は・・・

* 付け合せの帆立のサラダPhoto_12
 (帆立缶Photo_4・キャベツPhoto_4・きゅうりPhoto_5

* ごはんPhoto_8

* そーめん入りお吸い物Photo_5
 (そーめん・ほうれん草Photo_7・豆腐Photo_6・しめじPhoto_8
 そーめんは、私がお昼に食べた残りを入れました。

 

【 私のハンバーグ料理 】
Photo
 イタリアンハンバーグ
Photo  和風ハンバーグ
Photo  ごぼうハンバーグ
Photo  普通のハンバーグ
Photo  照り焼きハンバーグ
Photo  餃子風ハンバーグ
Photo  ポテトハンバーグ
Photo  ハンバーグシチュー

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <6/25> | トップページ | 今日のお弁当 <6/26> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (ひき肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/30521538

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(6/25)のごはん <ハンバーグ>:

« 今日のお弁当 <6/25> | トップページ | 今日のお弁当 <6/26> »