« サボテンの花 | トップページ | 今日のごはん <5/25> »

里芋の味噌汁

restaurant 私の手料理 Part.303 <里芋の味噌汁>

私の実家(父の田舎)から里芋Photo_3を沢山貰ったので、『里芋コロッケPhoto_4に続き、定番の味噌汁Photo_5に使いました。

残りの里芋Photo_3は、レンジPhoto_2で火を通してからPhoto冷凍保存にしました。

_20090525

里芋Photo_3以外の具は・・・

ほうれん草Photo_6・油揚げPhoto_7

作り方は・・・

私の料理は、簡単で手抜きです。

お出汁は、市販のほんだし。

味噌は、ダシ入り味噌を使ってます。

あとは、普通の味噌汁Photo_5と一緒。

里芋Photo_3は、レンジPhoto_2で火を通したものを使ってるので、中まで温まればOKです。

時間もかからずいいですよ~。

味は、もちろん美味しかったですshine

冷凍食品の里芋Photo_3と違って、芋の味がしっかりしてましたhappy01

 

【 他の里芋料理 】
Photo_3 里芋のコロッケ
Photo_3 里芋の煮物

 

【 他の味噌汁料理 】
Photo_5 筍の味噌汁
Photo_5 サツマイモの味噌汁
Photo_5 オクラの味噌汁
Photo_5 ミョウガの味噌汁

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« サボテンの花 | トップページ | 今日のごはん <5/25> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (スープ・汁物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/30056009

この記事へのトラックバック一覧です: 里芋の味噌汁:

« サボテンの花 | トップページ | 今日のごはん <5/25> »