« 今日のお弁当 <6/12> | トップページ | 今日(6/13)の朝ごはん <冷やし中華> »

今日(6/12)のごはん <ビーフシチュー>

restaurant 私の手料理 Part.76 <ビーフシチュー>

とってもとっても久し振りの『ビーフシチュー』ですhappy01

『ハヤシライス』は、今年作ってるのだけど『ビーフシチュー』は、ホントに久しぶり!!

_20090612_2

材料は・・・

牛肉_01・玉ねぎPhoto_6・じゃがいもPhoto_7・にんじんPhoto_8

具はとってもシンプルにしましたhappy01

味付けは・・・

市販のルー・バターPhoto_5

最初に、Photo_4バターPhoto_5で玉ねぎPhoto_6と牛肉_01を炒めます。

本当は、ここで牛肉_01を取り出した方が火が通り過ぎて、硬くならなくて良いのかもしれないのですが、面倒なので私はそのままcoldsweats01

あとは、他の野菜を入れて、水を入れ、煮込みます。

野菜が軟らかくなったら、一度火を止め、市販のルーを入れます。

溶けるまで混ぜ合わせたら、もう一度火を付けて煮込み出来上がりですshine

 

久しぶりにとっても美味しかった~happy01shine

 

ちなみに・・・

『ハヤシライス』と『ビーフシチュー』の違いって!?

ライスにかけて食べるか食べないとか?

味や作り方が違うのかな!?

いつも市販のルーなので、良く分かりませんcoldsweats01

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <6/12> | トップページ | 今日(6/13)の朝ごはん <冷やし中華> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (スープ・汁物)」カテゴリの記事

私の手料理 (牛肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/30335492

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(6/12)のごはん <ビーフシチュー>:

« 今日のお弁当 <6/12> | トップページ | 今日(6/13)の朝ごはん <冷やし中華> »