« 今日のお弁当 <5/29> | トップページ | イカの竜田揚げ(唐揚げ!?) »

今日(5/29)のごはん <バジルとひき肉丼>

restaurant 私の手料理 Part.246 <バジルとひき肉丼>

『バジルとひき肉丼』は、けっこう気に入ったので私のレパートリーの一つになりました~♪

せっかくバジルPhoto_4bud育ててるので、バジルPhoto_4を生かした料理を作ろうと思いましたhappy01

_20090529_2

材料は・・・

ひき肉(合挽き_01_01_2 )・玉ねぎPhoto_6・人参Photo_5・バジルPhoto_2・ニンニクPhoto_4・水菜Photo_5・卵_01

野菜は、みじん切りにします。

フライパンPhoto_6でひき肉と野菜を炒め、味付けをします。

味付けは・・・

ウスターソース・醤油・酒・砂糖。

炒め合わさったら、ごはんの乗ったお皿に盛ります。
(↑写真参考)

今回は、水菜Photo_5をつけ合わせの野菜にしました。
いつもは、キャベツPhoto_7を使用してます)

最後に半熟の目玉焼きPhoto_5 を乗せて出来上がり~shine

 

前回は、生のバジルPhoto_2がなったので乾燥バジル(自家製)を使いました。

やっぱり生の方が香りがいいですね♪

ボリュームも結構あってとっても美味しいですよ~happy01

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <5/29> | トップページ | イカの竜田揚げ(唐揚げ!?) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/30136386

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(5/29)のごはん <バジルとひき肉丼>:

« 今日のお弁当 <5/29> | トップページ | イカの竜田揚げ(唐揚げ!?) »