« さくらんぼ狩り | トップページ | 今日のお弁当 <5/1> »

筍の煮物 <筍とコンニャクと油揚げ>

restaurant 私の手料理 Part.64 <筍の煮物>

今回は、ちゃんと私が作った煮物ですhappy01
前回は、母の料理だったのでsweat02

_20090501

Photoの他に・・・

コンニャクPhoto_2と油揚げPhoto_3も入れました。

味付けは・・・

カツオ出汁(市販の本だし)・醤油・みりん(少々)。

作り方は・・・

材料を食べやすい大きさに切って、水と調味料を入れ、煮込むだけです。

筍が柔らかくなるくらいまで火が通ったら、一度火を止め、冷ましながら具に味をしみこませます。

食べる前に温め直せば出来上がり~shine

とっても美味しかったです♪

 

【 今年の筍料理 】
Photo 煮物
Photo 筍ご飯
Photo 焼き筍

 

★ 去年は採りに行っていないので、↓一昨年の筍料理集↓です ★

Photo  2007年の筍料理

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« さくらんぼ狩り | トップページ | 今日のお弁当 <5/1> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/29666544

この記事へのトラックバック一覧です: 筍の煮物 <筍とコンニャクと油揚げ>:

« さくらんぼ狩り | トップページ | 今日のお弁当 <5/1> »