« 山菜料理 <シドキのおひたし> | トップページ | 筍の味噌汁 »

筍料理 <ピリ辛炒め>

restaurant 私の手料理 Part.429 <筍の皮炒め>

Photoの皮の軟らかい部分を使って、炒め物を作りました。

_20090505茹でた後に残りの皮を剥いた時に、剥いた皮の下部分の白くて軟らかい部分を切り取ります。

食べやすい大きさに切りそろえて、ごま油でPhoto_2炒めるだけです。

味付けは・・・

ごま油・醤油・七味唐辛子(一味唐辛子)Photo_3・カツオ出汁(市販のほんだし)。

私は、このPhoto筍炒めが大好き。

ごま油の風味とピリ辛Photo_3でごはんPhoto_4が進みますshine

旦那にも好評でした♪

 

【 今年の筍料理 】
Photo 煮物
Photo 筍ご飯
Photo 焼き筍
Photo お吸い物

 

★ 去年は採りに行っていないので、↓一昨年の筍料理集↓です ★

Photo  2007年の筍料理

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 山菜料理 <シドキのおひたし> | トップページ | 筍の味噌汁 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/29738112

この記事へのトラックバック一覧です: 筍料理 <ピリ辛炒め>:

« 山菜料理 <シドキのおひたし> | トップページ | 筍の味噌汁 »