« 筍料理 <煮物> | トップページ | 今日の朝ごはん <4/29> »

筍料理 <焼き筍>

restaurant 私の手料理 Part.67 <焼き筍>

旦那の希望で焼き筍Photoの初挑戦です!!

って・・・どうやって作ったら良いのか?

分からなかったので適当にcoldsweats01

とりあえず、生の筍Photoの皮を剥いて網で焼いてみました。

_20090428_3

一応、刺身でも食べれる程の筍なのでどうかな~!?ってね。

醤油をかけて食べてみたのですが、根元の方はちょっとあくが強くて・・・bearing

先端の方は、まぁまぁかな~coldsweats01

旦那は、先端の方は美味しいって食べてましたよhappy01

もともと私は、筍のあくがちょっと苦手なので、ちゃんと料理したほうが好きです。
(旅館で出た焼き筍もちょっと苦手だったのでsweat02

全部は、食べれなかったので残りは次の日の朝ごはんのチャーハンに入れちゃいました♪

 

【 今年の筍料理 】

Photo 煮物

 

★ 去年は採りに行っていないので、↓一昨年の筍料理集↓です ★

Photo  2007年の筍料理

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 筍料理 <煮物> | トップページ | 今日の朝ごはん <4/29> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/29613298

この記事へのトラックバック一覧です: 筍料理 <焼き筍>:

« 筍料理 <煮物> | トップページ | 今日の朝ごはん <4/29> »