« 今日のごはん <5/4> | トップページ | 筍料理 <ピリ辛炒め> »

山菜料理 <シドキのおひたし>

restaurant 私の手料理  Part.300 <シドキのおひたし>

Photo_6胡麻和え』に続き、おひたしを作りました。

私は、『おひたし』の方が好きですshine

_20090505

シドキPhoto_6は、茹でてから水気を絞り、食べやすい大きさに切ります。
(ほうれん草とかと同じで良いと思います)

あとは、醤油とかつお節Photo_8で和えるだけです。

私はこれに味の素を少々入れます。

シドキPhoto_6の味が生かせて、さっぱりと美味しいですよ~♪

 

シドキPhotoの説明は、前に書いたので→こちらを参照←してくださいhappy01

(シドキは、地方の呼び方が違います。・・・しどけ、すどき、きのしたなど・・・正式名称は『モミジガサ』)

 

【 他のシドキ料理 】
Photo シドキの胡麻和え

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のごはん <5/4> | トップページ | 筍料理 <ピリ辛炒め> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/29726727

この記事へのトラックバック一覧です: 山菜料理 <シドキのおひたし>:

« 今日のごはん <5/4> | トップページ | 筍料理 <ピリ辛炒め> »