« 今日のごはん <5/5> | トップページ | 今日のごはん <5/6> »

卵料理 <和風オムレツ>

restaurant 私の手料理  Part.43 <和風オムレツ>

オムレツPhoto_19と言うのか!?卵焼きPhoto_18 と言うのか!?

野菜たっぷりの卵料理です♪

_20090506

材料は・・・

卵3個_02・にんじんPhoto_15・椎茸Photo_16からし菜Photo_17

味付けは・・・

塩・コショウ・カツオ出汁(市販のほんだし)。

作り方・・・

野菜は、先に塩・コショウで炒めます。

_01_2は、ほんだし(少しのお湯で溶かした物)を入れてかき混ぜておきます。

炒めた野菜の入ってるフライパンPhoto_14に卵を流し込みます。

かき混ぜながら卵を固め、半熟くらいなったら少し置いておきます。

裏面に焦げ目が付いたらひっくり返します。
(お皿や鍋のふたをフライパンPhoto_14に乗せて逆さにし、お皿に乗せ、またフライパンPhoto_14に戻すと楽ですよ)

少し卵がかたまったら、火を止め蓋をし蒸したら出来上がりですshine

 

朝ごはんの一品にとっても便利で美味しいですよ~♪

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のごはん <5/5> | トップページ | 今日のごはん <5/6> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/29757489

この記事へのトラックバック一覧です: 卵料理 <和風オムレツ>:

« 今日のごはん <5/5> | トップページ | 今日のごはん <5/6> »