« 今日のお弁当 <5/1> | トップページ | 山菜料理 <シドキの胡麻和え> »

ウド料理 <きんぴら>

restaurant 私の手料理 Part.298 <ウドのきんぴら>

前回の『ウドのサラダ』でウド料理Photo_14が初めてと書きましたが、『きんぴら』ももちろん初挑戦です。

そこで今回使ったウドPhoto_14についてちょこっと。

母から聞いて今回は、こんな風に料理にしてみました。

 

Photo_16

↑こんな感じで残すところがほとんどないそうです。
天ぷらサラダ・きんぴら)

そして、今回は『きんぴら』です。

_20090430

ウドPhoto_14の他ににんじんPhoto_17も入れました。
ウドの茎の部分は硬いのもあるので、硬いのは外します。

味付けは・・・

普通のきんぴらと一緒です。

カツオ出汁(市販のほんだし)・醤油・みりん・酒(少々)。

あとは、千切りにしてPhoto_18炒めるだけです。

 

味は、サラダ天ぷらよりも癖が強いみたいです。

旦那は、癖のある山菜が苦手なのでこのきんぴらはダメでしたsweat02

きんぴら味は大好きなので、大丈夫だと思ったんだけどなぁ~bearing

私は、とっても美味しくいただきましたよhappy02shine

 

【 他のウド料理 】
Photo_14 ウドのサラダ
Photo_14 天ぷら

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <5/1> | トップページ | 山菜料理 <シドキの胡麻和え> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/29673569

この記事へのトラックバック一覧です: ウド料理 <きんぴら>:

« 今日のお弁当 <5/1> | トップページ | 山菜料理 <シドキの胡麻和え> »