« 筍料理 <ピリ辛炒め> | トップページ | お惣菜 <ジャガイモの甘辛炒め> »

筍の味噌汁

restaurant 私の手料理  Part.301 <筍の味噌汁>

Photo_5は、味噌汁Photo_11も美味しいですよね♪

_20090505_2

Photo_5は、先端の柔らかい所だけ使用しました。

Photo_5の他には、豆腐Photo_7ともやしPhoto_9を入れてます。

彩りとしては、イマイチですねcoldsweats01

ほうれん草Photo_6とかあれば良かったのだけど・・・。

わかめPhoto_10は、旦那が食べれないので我が家の味噌汁には使用出来ませんweep

私はとっても大好きなのになぁ~bearing
(うちの旦那って、けっこう好き嫌いが多いの・・・sweat02今度全部取り上げてみようかしらcoldsweats01

作り方は・・・

普通の味噌汁Photo_11と一緒です。

私は、簡単に市販のほんだしと出し入り味噌を使用してます。

簡単だけど、美味しいですよ~♪

 

【 今年の筍料理 】
Photo 煮物
Photo 筍ご飯
Photo ピリ辛筍炒め
Photo 焼き筍
Photo お吸い物

 

★ 去年は採りに行っていないので、↓一昨年の筍料理集↓です ★

Photo  2007年の筍料理

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 筍料理 <ピリ辛炒め> | トップページ | お惣菜 <ジャガイモの甘辛炒め> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (スープ・汁物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/29742356

この記事へのトラックバック一覧です: 筍の味噌汁:

« 筍料理 <ピリ辛炒め> | トップページ | お惣菜 <ジャガイモの甘辛炒め> »