« 今日のお弁当 <4/30> | トップページ | 筍料理 <筍ご飯> »

サラダ <山菜のウド>

restaurant 私の手料理 Part.297 <ウドのサラダ>

山菜のPhoto_9ウド料理は初挑戦です!!

私の母に聞いて料理しました。
(余り残すところ無く食べれるそうです。詳しくはこちら

周りの皮(産毛のような物が付いてるところ)を剥いた中の白い部分を生のままサラダにしました。

_20090430_2

Photo_9白い部分を短冊切りのような大きさに切って、酢水にさらします。

酢水と言っても、お酢はほんの少量(1、2滴)くらいで良いです。

他の野菜(きゅうりPhoto_10グリーンマスタードPhoto_11)と一緒に塩コショウ(少々)・マヨネーズで和えました。

彩りにトマトPhoto_12を添えて出来上がり~shine

 

今回は、旦那が癖のある食べ物が苦手なので、マヨネーズ味にしてみました。

食べてみてOKだったら、次回はわさび醤油味とかさっぱりした物にしてみようと思います。

 

そして、旦那の感想ですが、問題なく食べれるそうです。

サラダなのであっさりしていて癖があまり無かったみたい。

私も美味しかったです♪

 

【 他のウド料理 】
Photo_14 ウドのきんぴら
Photo_14 天ぷら

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <4/30> | トップページ | 筍料理 <筍ご飯> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/29627258

この記事へのトラックバック一覧です: サラダ <山菜のウド>:

« 今日のお弁当 <4/30> | トップページ | 筍料理 <筍ご飯> »