« 卵料理 <和風オムレツ> | トップページ | 今日のごはん <5/7> »

今日のごはん <5/6>

clover 旦那様の手料理 Part.5 【あんかけ焼きそば】

とっても久しぶりに旦那様の手料理です。

GW(9連休)なんだから、1日くらいは作ってもらわないとね♪

今回は、Photo_20筍入りの『あんかけ焼きそば』Photo_21です。

毎回の事ですが・・・野菜の準備と切るのはほとんど私がやりましたcoldsweats01

冷蔵庫とか開けっ放しで、下手にいろいろといじられるのもちょっと・・・sweat02

_20090506_2

材料は・・・

豚肉_01_3・筍Photo_20・にんじんPhoto_22・キャベツPhoto_23・もやしPhoto_24・玉ねぎPhoto_25

麺は、ごま油を引いたフライパンPhoto_26で焦げ目を付けるように先に炒めます。

野菜と豚肉_01_3をフライパンPhoto_26で炒め、味付けをします。

味付けは・・・???

たぶん・・・塩・コショウ・コンソメスープの素などだと思います。

最後に水溶き片栗粉を入れ、とろみを出します。

あとは、麺の上にあんかけをかけたら出来上がりですshine

 

焼きそばPhoto_21は、旦那の得意料理だけあってとっても美味しく出来ました♪
(最近は、焼きそばしか作ってくれないけど・・・)

Photo_20の食感もとっても良かったですよ~happy01

さて。

次回は、いつ作ってくれのでしょうか。

 

【 私の焼きそば料理 】
Photo ソース焼きそば
Photo 塩焼きそば
Photo あんかけ焼きそば
Photo 醤油焼きそば

【 今年の筍料理 】
Photo 煮物
Photo 筍ご飯
Photo ピリ辛筍炒め
Photo 焼き筍
Photo お吸い物

 

★ 去年は採りに行っていないので、↓一昨年の筍料理集↓です ★

Photo  2007年の筍料理

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 卵料理 <和風オムレツ> | トップページ | 今日のごはん <5/7> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旦那様の手料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/29759317

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <5/6>:

» お母さん、美味しいって言ってくれました! [子どもも大好き!やずやの発芽十六雑穀]
自分の好きなものしか食べない子ども。そんな子どもを持つ親としては、子どもの健康のことが気になります。でも、やずやの発芽十六雑穀なら子どもも喜んで食べるんですよ。 [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 05:05

« 卵料理 <和風オムレツ> | トップページ | 今日のごはん <5/7> »