« 味噌マヨきゅうり☆ | トップページ | 今日の朝ごはん <5/4> »

今日のごはん <5/2>

restaurant 私の手料理 Part.299 <イカのトマトパスタ

トマトPhoto_2を頂いたので、パスタPhoto_4にしました~。
(これも父の田舎から頂いたものです)

_20090502_2

材料は・・・

トマトPhoto_2・イカPhoto_6・からし菜Photo_4・パセリPhoto_5
(本当は、生でそのまま食べた方が、とっても甘くて美味しいトマトPhoto_2なんです。糖度が高いとかで、もったいないかもcoldsweats01

味付けは・・・

塩・コショウ・ケチャップ・ソース(とんかつ用)。

作り方は・・・

パスタPhoto_4を茹でてる間に具&ソースを作ります。

オリーブオイルを引いたフライパンPhoto_3でイカを炒め、塩・コショウします。

そして、野菜を入れて、ケチャップ・ソース(とんかつ用)で味付けします。
(トマトPhoto_2は大きめに切りました)

具が混ざったら、茹で上がったパスタPhoto_4を入れて、全体を混ぜ合わせます。

最後に皿によそって、パセリPhoto_5をのせれば出来上がり~shine

 

今回のイカPhoto_6は、さきいかのようなそのまま食べれるイカで、詰め放題で買ったもののそのまま食べるのも・・・・!?と思ったので、入れちゃいました。

思ったより美味しかったですよ~。

でも、さきいかの味ですcoldsweats01

 

【 他のトマトソースレシピ 】

Photo_2  ロールキャベツ
Photo_2
 カニとトマトのパスタ
Photo_2  チキンのトマトソース焼き
Photo_2  ロールキャベツ入りパスタ

Photo_2  イカとシーチキンのトマトパスタ
Photo_2  トマトソースのグラタン
Photo_2  イカと白菜のトマトパスタ
Photo_2  トマトパスタ

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 味噌マヨきゅうり☆ | トップページ | 今日の朝ごはん <5/4> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/29707011

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <5/2>:

« 味噌マヨきゅうり☆ | トップページ | 今日の朝ごはん <5/4> »