« 今日のお弁当 <4/24> | トップページ | 今日のごはん <4/25> »

今日のごはん <4/24>

restaurant 私の手料理 Part.246 <バジルとひき肉丼>

今回で2回目の挑戦の料理です。

前回は、だいぶ前に作ったので、自分のブログで確認しながら作りましたhappy01

こういう時にブログに書いてると便利だなぁ~って思いますshine

_20090424_3

材料は・・・

ひき肉(合挽き_01_01_2 )・玉ねぎPhoto_6・人参Photo_5・椎茸Photo_2・乾燥バジルPhoto_2・ニンニクPhoto_4・大豆Photo_7

野菜は、みじん切りにします。

ひき肉と野菜を炒め、味付けをします。

味付けは・・・

ウスターソース・醤油・酒・砂糖 。

炒め合わさったら、ごはんの乗ったお皿に盛り、キャベツの千切りと半熟の目玉焼きPhoto_5 を乗せて出来上がり~shine

今回バジルPhoto_2は、市販の乾燥バジルPhoto_2を使ったけど、十分美味しかったですhappy02shine

ご飯も半分は、余ってい大豆Photoの豆ご飯だったので、具にも大豆Photoを入れて作りました。

これが旦那には、良かったらく美味しかったそうです♪

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <4/24> | トップページ | 今日のごはん <4/25> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

私の手料理 (ひき肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/29556084

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <4/24>:

« 今日のお弁当 <4/24> | トップページ | 今日のごはん <4/25> »