« 今日のごはん <4/21> | トップページ | 4月27日の夕日 »

今日のごはん <4/22>

restaurant 私の手料理 Part.15 <鶏の唐揚げ

久しぶりの唐揚げです♪

_20090422

お肉は、鶏肉Photo_3のモモとムネの両方を使いました。

味付けは・・・
塩・コショウ。

作り方・・・

お肉を食べやすい大きさに切って、ビニール袋に入れ、塩・コショウで味付けします。

揚げる直前に片栗粉を入れて、ビニールの中で全体にいきわたるようによ~く混ぜ合わせます。

後は、揚げるだけです。

我が家は、この塩コショウと片栗粉のシンプルな味でサクッと揚がる唐揚げが大好きです♪

とっても美味しいですよ~shine

 

唐揚げ以外のおかずは・・・

* 付け合せのサラダ。
 (サニーレタスPhoto・ベビーリーフPhoto_9

_20090422_2* 黒米のごはんPhoto_2
 今回は、黒米を入れて炊きました~!
 黒米の食感がプチッとして、とっても美味しかったです♪

* 味噌汁Photo_3
 (ほうれん草Photo_5・にんじんPhoto_5

* からし菜Photo_6のおひたし。
 油揚げPhoto_8を湯引きして、からし菜Photo_6と醤油で和えてます。
 このからし菜Photo_6は、私の母から頂いたのだけど、とっても辛いbearing!!!

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のごはん <4/21> | トップページ | 4月27日の夕日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

私の手料理 (鶏肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/29488252

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <4/22>:

« 今日のごはん <4/21> | トップページ | 4月27日の夕日 »