« 牛乳スープ | トップページ | 今日のお弁当 <4/9> »

今日のごはん <4/8>

restaurant 私の手料理 Part.293 <チキンロール>

初挑戦の料理ですsign03

鶏肉料理で何か他に何かないかなぁ~って『クックパド』で検索したところ、『チキンロール』を発見!

作ってみようかなって思って作ってみました。
(作り方は、私流のアレンジしてます)

_20090408_2

材料は・・・

鶏肉Photo_5(ムネとモモ)・にんじんPhoto_7からし菜Photo・大根おろしPhoto_8

味付けは・・・

塩・コショウ・ポン酢。

鶏肉に切り目を入れて巻きやすいように薄く開いていきます。
(私は適当sweat01

今回、お肉はムネとモモの両方を使用。
(どっちがいいのかなぁ~!?)

からし菜Photoは、茹でて塩をまぶし保存している物を使ってます。

にんじんPhoto_7は、スティック状に切ります。

野菜を皮を外側にして鶏肉で巻いて、つまようじで止めます。

お肉に軽く塩・コショウして、皮のをフライパンPhoto_9で香ばしく焼きます。

ある程度焦げ目が付いたら、後はレンジPhoto_10で芯まで火を通します。
(これは、レンジPhoto_10とフライパンPhoto_9どっちが良いのでしょう?コストや時間など!?)

中まで火が通ったら、輪切りにして皿に盛り付けます。

最後にソースをかけたら出来上がり~shine

ソースは、大根おろしPhoto_8とポン酢を混ぜ合わせて、さっぱり味にしました。

 

最初は、どうなるかと思ったけど・・・とっても美味しくでいました~!!

これからレパートリーに増やそうかなhappy01

お弁当のおかずにも便利そうだしねnote

あ!

モモ肉とムネ肉だとムネ肉の方が焼いた後も綺麗でした。

ムネの方がヘルシーだしいいかも♪

 

【 他のチキンレシピ 】

Photo_5 野菜たっぷりチキン焼き
Photo_5 チキンのトマトソース焼き
Photo_5 カレー風味のチキン焼き
Photo_5 照り焼きチキン
Photo_5 チキン南蛮

 

チキンロール以外のおかずは・・・

_20090408_3

* 付け合せのサラダ。
 (キャベツPhoto_12 ・きゅうりPhoto_13・パプリカ赤Photo_14

* 牛乳スープ
 (牛乳Photo ・玉ねぎPhoto_2・にんじんPhoto_4・もやしPhoto_5・しいたけPhoto_6

* ごはんPhoto_11

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 牛乳スープ | トップページ | 今日のお弁当 <4/9> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (鶏肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/29269087

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <4/8>:

« 牛乳スープ | トップページ | 今日のお弁当 <4/9> »