« 今日のお弁当 <3/23> | トップページ | 近所の桜。 »

今日のごはん <3/23>

restaurant 私の手料理 Part.242 <照り焼きチキン> 

最近、Photo_5鶏肉料理が多いなぁ~と思って悩んだ結果、久しぶりに『照り焼きチキン』にしました~♪

_20090323_2

材料は・・・
鶏肉Photo ・醤油・酒・みりん・砂糖。
(今回はヘルシーにムネ肉を使用)

チキンは、醤油と酒につけておきます。

そして、皮から焼いて両面に火が通ったら、タレ(醤油・酒・みりん・砂糖)を入れて少し煮込み出来上がり~shine

後は、食べやすい大きさに切ってタレをかけます。

今回は、タレがすっごく美味しくて成功shineしました♪

※ 写真がちょっとボケちゃってますsweat02

 

【 他のチキンレシピ 】 

Photo_5 野菜たっぷりチキン焼き
Photo_5 チキンのトマトソース焼き
Photo_5 カレー風味のチキン焼き
Photo_5 照り焼きチキン
Photo_5 チキン南蛮

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <3/23> | トップページ | 近所の桜。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (鶏肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/29010781

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <3/23>:

« 今日のお弁当 <3/23> | トップページ | 近所の桜。 »