« 今日のお弁当 <3/9> | トップページ | 今日のごはん <3/9> »

カボチャの煮つけ

restaurant 私の手料理 Part.96 <カボチャの煮物>

すっごい久し振りにカボチャPhoto の煮付けを作りました♪

意外に作ってないのね~coldsweats01
旦那の好物なのに・・・sweat02

_20090309_3

材料・・・カボチャPhoto(今回は簡単に冷凍カボチャです)

味付け・・・醤油、かつおダシ(市販)、みりん、酒

Photo_3に水をカボチャPhoto の高さの3分の1くらいまで入れ、調味料を入れます。
(冷凍品なので水は少なめにしてます)

私も旦那も甘い煮物が苦手なので、砂糖は入れずにカボチャ本来の味とみりんの甘みだけにしてます。
(カボチャの種類によって甘くない場合は、少々砂糖も。)

水が沸騰して、1~2分たったら、火を止めて味をしみこませます。
(冷凍品なので、解凍されれがOK!とっても早く出来ます♪)

あとは、食べる前にもう一度温めるだけですshine

今回もちょうど良い味と硬さでとっても美味しくできました~happy02

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <3/9> | トップページ | 今日のごはん <3/9> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/28764428

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャの煮つけ:

« 今日のお弁当 <3/9> | トップページ | 今日のごはん <3/9> »