« 観葉植物 | トップページ | 今日のごはん <3/4> »

豆ご飯 <大豆>

restaurant 私の手料理 Part.74 <豆ご飯>

母から大豆Photo_3を頂いたので、久し振りに『豆ご飯』Photo_5 にしました~♪

_20090304

大豆Photo_3は、水で戻した物を頂いてきました。

炊飯器にといだ米と通常の水(少し固め)・大豆Photo_3・塩(4号で小さじ1杯位)・酒(少々)。

後は、炊くだけです。

炊き上がったら、軽くかき混ぜて出来あがり~shine

お好みで醤油を入れても美味しいです♪

今回は、炊き上がってから醤油(少々)を入れてかき混ぜました。

香ばしい醤油の匂いがして良いですよhappy01

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 観葉植物 | トップページ | 今日のごはん <3/4> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/28661865

この記事へのトラックバック一覧です: 豆ご飯 <大豆>:

« 観葉植物 | トップページ | 今日のごはん <3/4> »