« 今日のお弁当 <3/5> | トップページ | 今日のごはん <3/5> »

お惣菜 <ひじき炒め>

restaurant 私の手料理 Part.32 <ひじき炒め

栄養たっぷりのひじき料理です。
私は、レバーやプルーンなどが苦手なので鉄分摂取はひじきが一番です。

flair 早春にはからし菜Photoもね

_20090305

今回の具は・・・
ひじき・にんじんPhoto_5・椎茸Photo ・油揚げPhoto_2・竹輪Photo_2・すりゴマ(白)。
それに今回は、貰った大豆Photo_3も入れましたhappy01

味付けは・・・

醤油、みりん、酒、カツオ出し(粉末)で味付けして、ごま油を入れて炒めます。

最後にすりゴマ(白ゴマ)を入れれば、香ばしさもプラスされて美味しいshineです。

今回は、具が多めでとっても美味しかったですよ~

それと、お弁当_04のおかずに大活躍ですhappy01

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <3/5> | トップページ | 今日のごはん <3/5> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!元気ですか?私はこちらに来てから鉄不足で貧血になってしまって、目下の課題はいかに鉄分を摂取するか・・なのよ。ひじきはいいよね~。でもこちらでは簡単に手に入らないので乾燥ひじきをおくってもらったりしてるよ。なのでなるべく手に入りやすい物を食べています。プルーンとかアプリコットなどドライフルーツが多いね。ひじき大好きなのでもりもり食べたいなあ。私もレバーもたまには・・と買ってみたけど料理した段階でもうおなかいっぱいでcoldsweats01見た目でだめだねー。

投稿: | 2009年3月20日 (金) 06:56

★eikoさんへ
名前がなかったけど、eikoちゃんでいいんだよね!?
だぶんそうだと思ってお返事ですhappy01

そっか~、ひじきってオランダでは難しいんだね。
魚も手に入り難いんだもんね。
私には、厳しいかも・・・。
ドライフルーツもレバーも苦手だからcoldsweats01
そちらの人って、やっぱり↑この食べ物で摂取してるのかなぁ~。
長く住むって、そう言う食べ物の栄養の事もあるのね。

投稿: いざりん | 2009年3月22日 (日) 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/28686998

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <ひじき炒め>:

« 今日のお弁当 <3/5> | トップページ | 今日のごはん <3/5> »