« 今日のお弁当 <2/12> | トップページ | 菜の花のサラダ »

今日のごはん <2/12>

restaurant 私の手料理 Part.284 <ハヤシライス

ハヤシライスって、と~~~~っても久しぶりのメニューだったみたいsweat01

結婚してから何回かしか作ってないもんねcoldsweats01

_02牛肉料理が少ないだけなんだけど・・・sweat02

_20090212_2

具の材料・・・

牛肉_01 ・じゃがいもPhoto_6・にんじんPhoto_5・玉ねぎPhoto・しめじPhoto

まず、野菜を野菜を切って、先に少し炒めます。

私は玉ねぎPhotoを最初にバターPhotoでよ~く炒めてから、他の具を入れ、最後にお肉を入れて炒めてます。
カレーと一緒なんだけど・・・いいのかな!?)

他の野菜にも表面に軽く火が通ったら、水と赤ワインを少しを入れて煮込みます。

野菜に火が通ったら、一度火を止めてルーを入れます。

私の味付けは・・・

市販のルーだけです。
でも、最初にバターPhotoで炒めてるし、味が足りなかったら塩コショウでちょっとだけ補ってます。

後は、ただ煮込むだけで出来上がり~shine

 

久しぶりにとっても美味しかったですよ~catface

 

サラダは、『菜の花のサラダ』ですPhoto_3

  

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <2/12> | トップページ | 菜の花のサラダ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

私の手料理 (牛肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/28438764

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <2/12>:

» 結婚式 髪型 [結婚式 髪型]
結婚式の髪型を紹介しています。 結婚式の髪型に悩んでいる人は是非どうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 22:54

« 今日のお弁当 <2/12> | トップページ | 菜の花のサラダ »