« 今日のお弁当 <2/9> | トップページ | 今日のお弁当 <2/10> »

今日のごはん <2/9>

restaurant 私の手料理 Part.80 <豚肉の生姜焼き

いままでサイパン旅行記事を書いていた為に、だいぶ料理の写真が残ってる・・・。

早く追いつかないと!!

美味しいくて夫婦で大好きな生姜焼きです。

_20090209_2

お肉_01は、軽く塩コショウをして酒・醤油(少々)・千切りにした生姜Photo に漬けて置きます。

後は、食べる直前に焼くだけなので簡単shine

今回は、切り落としのお肉でちょっと細かくなっちゃたけど、味は変わりなしhappy01
(切り落としや細切れのお肉でも良く作りますcoldsweats01

とっても美味しいですよ~。

ごはんPhoto_5もとっても進んじゃいます♪

 

生姜焼きの他は・・・

* 大根Photoとカニカマのサラダ。

* しらたきPhoto_2 と厚揚げPhoto_3 のピリ辛炒め。
 (カツオ出汁・醤油・七味唐辛子をごま油で炒める簡単料理です)

 旦那は、このピリ辛炒めがとっても美味しいと好評でしたhappy01

* ごはんPhoto_5

* お吸い物Photo_4
 (豆腐Photo_5 ・舞茸Photo_6 ・油揚げPhoto_7

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <2/9> | トップページ | 今日のお弁当 <2/10> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/28389416

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <2/9>:

« 今日のお弁当 <2/9> | トップページ | 今日のお弁当 <2/10> »