« 今日の朝ごはん <2/1> | トップページ | 今日のお弁当 <2/3> »

今日のごはん <2/2>

restaurant 私の手料理 Part.15 <鶏の唐揚げ

唐揚げを作るのは、と~~~っても久しぶりだったみたいcoldsweats01

_20090202

お肉は、鶏肉Photo_3

味付けは・・・
塩・コショウ。

作り方・・・

お肉を食べやすい大きさに切って、ビニール袋に入れ、塩・コショウで味付けします。

揚げる直前に片栗粉を入れて、ビニールの中で全体にいきわたるようによ~く混ぜ合わせます。

後は、揚げるだけ~!!

我が家は、この塩コショウと片栗粉のシンプルな味でサクッと揚がる唐揚げが好きです♪

とっても美味しいですshine

 

唐揚げ以外のおかずは・・・

春雨サラダ。
(春雨・ハムPhoto_2・にんじんPhoto_5Photo_2枝豆の豆Photo_5

ごはんPhoto_2

味噌汁Photo_3
(なすPhoto ・にんじんPhoto_5・にらPhoto_2・もやしPhoto_6

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日の朝ごはん <2/1> | トップページ | 今日のお弁当 <2/3> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (鶏肉)」カテゴリの記事

コメント

元気?旅行後体調は大丈夫?いざりんさんちの食事はいつも野菜が多くて感心するよ。野菜もっと取りたいなあと思いつつ、面倒だったり時間が押してしまうと手抜きになりがちな我が家の食事。。今日は間に合わなくてアジの干物とお味噌汁だけでしたcoldsweats01

投稿: eiko | 2009年2月18日 (水) 07:26

★eikoさんへ
体調は、だいぶ回復してます。
なんだったんだろう!?

我が家の食事は、なるべく野菜を食べる様ににしてるのよ♪
これは、私の母の影響かな~happy01
小さい時から食卓には、野菜は欠かさずにあったから。
干物って便利よね。焼くだけでいいし。
私も良く食べてます。
魚料理は、ほとんど干物~coldsweats01

今度、サイパン旅行記もアップするので見てねshine

投稿: いざりん | 2009年2月19日 (木) 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/28163333

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <2/2>:

« 今日の朝ごはん <2/1> | トップページ | 今日のお弁当 <2/3> »