« 今日のごはん <1/6> | トップページ | からし菜料理 2009 <おひたし> »

お惣菜 <芋がら炒め>

restaurant 私の手料理 Part.280 <芋がら炒め>

初めて『芋がら料理』をしました。

私の母から頂いたのだけど・・・母はてっきり私が作った事ある思っていて、何も言わず「芋がらね♪」って。

「???」

芋がらは、見たことあるし、母の料理で食べたこともある。

が・・・

どうやって???

_20090107

「油揚げと炒めればいいの。味付けは、きんぴらと一緒よ。」

そして作ったのがこれ←。

もうちょっと芋がらをふやかした方が良かったみたいで、ちょっと硬かったけど、味はバッチリshineでした。

きんぴらなら、良く作ってるしねhappy01

今度は、味噌汁とか汁物にでも入れてみようかなぁ~。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のごはん <1/6> | トップページ | からし菜料理 2009 <おひたし> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/27064481

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <芋がら炒め>:

« 今日のごはん <1/6> | トップページ | からし菜料理 2009 <おひたし> »