« 大人の樹~☆ | トップページ | 七草粥 »

今日のごはん <12/31>

restaurant 私の手料理 Part.204Part.151 <年越しそば・天ぷら>

これで昨年最後の料理ネタになります!

今回も『年越しそば』は、天ぷらそばにしました♪

_20081231

そばは、茹でるだけです。

天ぷらは、海老Photo と竹輪Photo_2は買ってきました。
(丼の中)

他の天ぷらは、私が揚げた物です。

サツマイモPhoto_4・カボチャPhoto_3 ・玉ねぎPhoto_2と桜海老のかき揚げ。

天ぷらの衣は・・・
小麦粉・卵(黄身だけ)_01_2・コンスターチ(小さじ1杯位)・水。

コンスターチを入れると氷で冷したりしなくてもサクッと揚がります。
簡単に出来て便利です♪

最初は、買った天ぷらだけにするつもりだったのが、思ったより種類も多くなって、ボリュームのある食事になりましたhappy01

とっても美味しかったですよ~shine

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 大人の樹~☆ | トップページ | 七草粥 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/26867813

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <12/31>:

« 大人の樹~☆ | トップページ | 七草粥 »