« 今日のお弁当 <12/26> | トップページ | 餅つき »

今日のごはん <12/27>

restaurant 私の手料理 Part.117 <ハンバーグ>

しばらくは、まだまだ去年の料理ネタが続きます・・・coldsweats01

_20081227

入れた具は・・・
ひき肉(合挽き_01 _01_2 )・玉ねぎPhoto_2・ニンジンPhoto_5・ピーマンPhoto・卵_01 ・パン粉・牛乳Photo_4

野菜はみじん切りにし、ひき肉と一緒に混ぜ合わせます。

お肉の下味は、塩・コショウです。

_01 ・パン粉・牛乳Photo_4 を入れてよ~く混ぜ合わせ、食べやすい大きさに形を整えます。

そして、後は焼くだけです。

ソースは、フライパンに残った肉汁にケチャップとソースを加えて、ひと煮たちさせます。
(※余分な油は先にふき取ってから作ります) 

私のハンバーグは、野菜が多めでとっても美味しかったですよ~shine

 

【 私のハンバーグ料理 】
Photo
 イタリアンハンバーグ
Photo  和風ハンバーグ
Photo  ごぼうハンバーグ
Photo  普通のハンバーグ
Photo  照り焼きハンバーグ
Photo  餃子風ハンバーグ
Photo  ポテトハンバーグ

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <12/26> | トップページ | 餅つき »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (ひき肉)」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
 何度目かのボトルメール訪問です。またボトルメールを拾うことがありましたら、よろしくお願いします。
 私は自分で料理をすることがほとんどないので、料理ができるということはいいことだと思います。いえ、家庭の主婦であれば当然の話だとはわかっていますが、私は独り者で両親と一緒に過ごしているものでして、母か父がやってくれるので、ほとんどやらないんです。頼りっきりはよくないとはわかっていますが……。

投稿: ありさ | 2009年1月 4日 (日) 19:28

★ありささんへ
主婦になれば、やらなきゃならないので今からやる必要ないと思いますよ。
ただ…困らない程度は、必要かもね。

私は、実家にいる頃はぜんぜんやってませんでした。
それに、母の作ってる姿を見ていたので結婚して実際に作るのにも基本的に何も問題ありまでした。

投稿: いざりん | 2009年1月 6日 (火) 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/26757675

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <12/27>:

« 今日のお弁当 <12/26> | トップページ | 餅つき »