« 今日のごはん <1/20> | トップページ | 骨盤矯正 »

今日のごはん <1/21>

restaurant 私の手料理 Part.283 <石狩鍋

なんとなく思い立って鍋Photo_2にしました。

Photoがあったので、石狩鍋にすることに。

_20090121

入れた具は・・・

Photo・白菜Photo_5 ・にんじんPhoto_5・もやしPhoto_6・大根Photo_3・昆布Photo_4(出汁に使った物)・きんちゃく餅(正月の餅Photo_7 が余ってるので)。

味付けは・・・

カツオ出汁(市販)・Photo_4昆布ダシ・味噌・生姜Photo_3・バターPhoto_8

土鍋Photo_3ではない別の鍋Photo_2に水と昆布Photo_4を入れて、沸騰する直前に昆布を取り出します。
(この昆布Photo_4は、結んでから再度食べる用で入れます)

だし汁に味噌と生姜Photo_3を入れて、味付けをします。

後は、土鍋Photo_3に具と味付けしただし汁を入れて煮るだけです。

具に火がとったら、最後にバターPhoto_8を載せて出来上がり~shine

後は、食べながら具を足していくだけ♪

生姜Photo_3とバターPhoto_8が利いていて、とっても美味しかったですよ~happy02shine

 

【 その他の鍋 】
Photo_2 水炊き
Photo_2
 味噌鍋

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のごはん <1/20> | トップページ | 骨盤矯正 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (鍋)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/27633236

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <1/21>:

« 今日のごはん <1/20> | トップページ | 骨盤矯正 »