« 今日のお弁当 <12/9> | トップページ | 霧の朝 »

今日のごはん <12/9>

restaurant 私の手料理 Part.273 <サバの南蛮焼き

たまには、違った鯖(さば)料理Photoをしてみたいなぁ~と思って作って見ました。

*** 『クックパッド』のサイトを参照して、アレンジしてます ***

_20081209

材料・・・

さばPhoto ・玉ねぎPhoto_3・にんじんPhoto_5・レンコンPhoto_2 ・青唐辛子_ (保存の為、醤油漬けになってる物)
小麦粉・片栗粉。

味付けは・・・

醤油・酢・酒・砂糖。

作り方・・・
(自己流なのですべて目分量です)

サバPhotoは、食べやすい大きさに切って、小麦粉と片栗粉を半々に混ぜた粉をまぶし、フライパンPhoto_2で焼きます。

野菜は切ってから、タレ(醤油・酢・酒・砂糖)につけて置きます。

サバPhotoは、焼いたらお皿に取り出し、次に野菜をタレと一緒に炒めます。

最後にお皿に盛ったサバの上に野菜をかけて出来上がり~shine

 

って感じ!?って作ってみました。

旦那は、とっても美味しいって言ってくれましたよ~♪
でも、ちょっと酢が利きすぎだったみたいです。
私は、ちょうど良かったんだけどなぁ~coldsweats01

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <12/9> | トップページ | 霧の朝 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (魚介類)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/26282116

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <12/9>:

« 今日のお弁当 <12/9> | トップページ | 霧の朝 »