« グリムスのクリスマス★ | トップページ | 今日のお弁当 <12/19> »

今日のごはん <12/18>

restaurant 私の手料理 Part.275 <おでん

実は、おでんは初めて作るかも!?

いつも煮物だからね。

って・・・おでんと煮物の違いって何!?って感じなんですけど・・・。
汁が多いのがおでん!?
鍋料理だから!?

味付けは、煮物とあまり変わらないような。

_20081218_3

今回のおでんの具は・・・
大根Photo_3・竹輪Photo_3・さつま揚げPhoto_3・つみれ・コンニャクPhoto_2 ・里芋Photo ・じゃがいもPhoto_6・レンコンPhoto・昆布Photo

私が一番好きなのは、つみれ~shine
大根Photo_3とコンニャクPhoto_2も好き♪
ちくわぶやはんぺんも好き・・・って大体の具は、大好きです♪
苦手なのは・・・、ガンモcoldsweats01

一部は、前日の煮物の残りも入ってます・・・sweat01

鍋から直接取って食べるのではなく一人ずつお皿によそってます。

味もしみていて、ボリュームも思ったよりあって美味しかったですよ~♪

 

コネタマ参加中: おでんの具で一番好きなのはこれ!

 

restaurant 私の手料理 Part.18 <鶏ごぼうのきんぴら

おでんだけでもいいんだけど・・・旦那が物足りないといけないので、お肉料理をもう一品作りました。

材料は・・・
Photo_3 とごぼう_01 だけ。
あと、すりゴマも重要shine

味付けは・・・
きんぴらと一緒です。
(醤油、酒、みりん、砂糖)

鶏肉Photo_3とごぼう_01は、食べ易い大きさに切って、ごま油を引いたフライパンで鶏肉を炒めます。

鶏肉に少し火が通ったらごぼう_01を入れ、調味料で味付けします。

具に火が通ったら、最後にすりゴマをたっぷり入れて出来上がり~!

とっても美味しいですよ~shine

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« グリムスのクリスマス★ | トップページ | 今日のお弁当 <12/19> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

私の手料理 (鍋)」カテゴリの記事

私の手料理 (鶏肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/26493511

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <12/18>:

« グリムスのクリスマス★ | トップページ | 今日のお弁当 <12/19> »