« 今日のお弁当 <12/15> | トップページ | アクリルたわし * 葉っぱ* »

今日のごはん <12/15>

restaurant 私の手料理 Part.172 <ホッケ焼き、他

今回は、予定になかったホッケ焼きPhoto_10です。

_20081215_2

ホッケは、焼くだけ!!

超~~~手抜き料理sweat02

 

訳あって、この日のおかずはこれだけなのですgawk

 

この日(12/15月曜日)は、旦那の誕生日birthday

旦那が食べたいと言う物をデーパートまで行って買って来て、いろいろ準備していました。

食べきれない程のね。

そして・・・

旦那の帰宅予定時間間際に突然メールmailtoで、

「後輩から誕生日を祝ってくれるって言うから飲んで帰ります♪だから、夕食は一人で先に食べてて下さい。軽くなら帰ってから食べます。」

だって・・・shock

私の中でプチッannoy

そして、30分後mailto

「ゴメンsweat01早めに帰るようにするよ!」

出席はしてる・・・。

!?

これもやっぱりプチッannoy

どちらのメールも外出したのでマナーモードのままで気づかず、2度目のmailtoから1時間後に一緒に確認してます。
なので私からは、一度も返事mailtoは、してません。

 

せっかく出席するなら、食べてきてほしい。

誕生日なので、それなりにボリュームのある料理を用意する予定だったので、中途半端に家で食べるなんて無理・・・despair

その前になぜ当日のお誘いを断れない!?

旦那いわく、

「上司の誘いなら断れるけど、後輩(部下)の誘いは断れないよ!」

!?

普通は上司なら断れないけど、後輩なら断れるでは?
(うちの旦那は、プロジェクトのリーダーなのでとっても後輩を大事にしてるのはわかるのだけど。今って上司より部下なのだろうか!?)

その前に既婚者の上司を当日の夜(しかも定時後)に誘う!?

まずは、「ご家族でのご予定ありませんか?」だと思う。
それに結婚してなくても誕生日は、大切な人と過ごすでしょ。
(一人者なら別だけどね)
ずいぶんKYな後輩だなぁ~と思います。

もしかしたら、「旦那が予定ないよ!」って言ったのかも!?

それなら、なおさら旦那にpoutannoy

って言うより、悲しいweep

もう、新婚じゃないし・・・私の努力は、後回しなのか・・・。
(子供がいたら、旦那の誕生日どころではないのかもしれないけど)

張り切った私がいけない!?

なんだか怒ってる自分も情けなくなり・・・。

「俺の誕生日なんだから、おまえが怒る理由ない!」

って言われてショック!!

反対の立場だったら平気なの!?
(ってちょっと言いたかったけど、ちょっと私の誕生日の時に小さな心当たりもなく・・・)

帰って来てすぐに最初のmailtoの件は、誤ってくれました。

でも・・・

気分はdown

 

そんなんで、夕食作るきゼロ。

来年は、プレゼントだけかなぁ~。

また、突然食べて帰るじゃ~ね。

結局、仲直り!?はしたけど、解決はしてないんです。

どうなんでしょうね?

私が過剰に反応しすぎなのかなぁ~!?

まぁ~夫婦って今後こんなことは、沢山あるんでしょうねcoldsweats01

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <12/15> | トップページ | アクリルたわし * 葉っぱ* »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

独り言・・・」カテゴリの記事

私の手料理 (魚介類)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/26408062

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <12/15>:

« 今日のお弁当 <12/15> | トップページ | アクリルたわし * 葉っぱ* »