« 今日のお弁当 <12/12> | トップページ | 今日のごはん <12/14> »

今日のごはん <12/13>

restaurant 私の手料理 Part.274 <豆腐サラダ、他

初めてPhoto_2豆腐サラダ作りました~!!

豆腐Photo_2が余っていたのと、さっぱりしたのが食べたかっただけなんだけど・・・。

私が作るのは、凄い事なんですよcoldsweats01

豆腐Photo_2が苦手なのでcoldsweats01アハハ。

料理に入って味付けされてるのは、大丈夫なんだけど・・・

湯豆腐や冷奴はダメ!

なんか味がない感じで・・・
(例外で京都の嵯峨野で食べたのは美味しいって思ったなぁ~)

もしかしたら、手作り豆腐Photo_2なら大丈夫なのかも!?

そんな私が普通のスーパーの豆腐Photo_2でサラダ!?です!!
(食べたくなる時のたまにあるのよ~sweat02

_20081213

Photo_2豆腐サラダって言っても簡単切って混ぜただけでです。

豆腐Photo_2は、一度さ~っと湯通ししてます。

食べやすい大きさに切って他の野菜とドレッシング(市販の胡麻ドレ)であえました。

野菜は、きゅうりPhoto_5・にんじんPhoto_5・もやしPhoto_2・レタスPhoto_3 です。

結構、美味しかったです。

気が向いたら、また作るかもねhappy01

 

Photo_2豆腐サラダ以外のおかずは・・・

休みの日(12/13土曜)なので簡単に焼くだけの冷凍餃子Photo_4 にしました。
(旦那の実家から頂いた物です)

あとは、ごはんPhoto_7とお吸い物Photo_8(ほうれん草Photo・もやしPhoto_2)です。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <12/12> | トップページ | 今日のごはん <12/14> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/26346805

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <12/13>:

« 今日のお弁当 <12/12> | トップページ | 今日のごはん <12/14> »