« 今日のごはん <11/5> | トップページ | アクリルたわし * マンタ * »

じゃがいものサラダ

restaurant 私の手料理 Part.266 <ポテトのイタリア風サラダ

イタリア風って言っても、オリーブオイルとバジルPhotoが入ってるだけなんですけど・・・

いつもネーミングに困りますねcoldsweats01

_20081105_2

材料は・・・

じゃがいもPhoto_6
きゅうりPhoto_5
キャベツPhoto_3
乾燥バジルPhoto

ドレッシング・・・

オリーブオイル
塩・コショウ(少々)

じゃがいもPhoto_6は、薄切りにしてレンジPhoto で軟らかくします。

他の野菜は、食べ易い様に切ります。

後は、自家製ドレッシング(調味料)で混ぜるだけnote

ジャガイモPhoto_6のサラダって言うとジャガイPhoto_6モをつぶして作るポテトサラダが定番ですが、温野菜サラダっぽく形を残して食べるのも美味しいですよ。

 

【 その他のじゃがいも料理 】
Photo_6 ポテトサラダ
Photo_6 ジャガイモの炒め物
Photo_6 カニとジャガイモの炒め物
Photo_6 ジャガイモのバター炒め
Photo_6 ジャガイモとひき肉オーブン焼き
Photo_6 ジャガイモとカニのオーブン焼き
Photo_6 コロッケ
Photo_6 ポテトハンバーグ
Photo_6 バターニンニク
Photo_6 ジャガイモのきんぴら

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のごはん <11/5> | トップページ | アクリルたわし * マンタ * »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。(*^。^*)

こーゆーポテトサラダも“あり”ですね~!
私は潰したポテトサラダが苦手なので
今度チャレンジしてみます。

投稿: まめりん | 2008年11月17日 (月) 17:33

★まめりんさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます!

ドレッシングで和えたポテトもぜひ試してみて下さいhappy01
私は、このサラダ好きなんですshine

投稿: いざりん | 2008年11月17日 (月) 21:39

じゃがいものサラダ
美味しそう すてきなサラダ料理嬉しいですね

投稿: ryuji_s1 | 2008年11月18日 (火) 15:11

★ryuji_s1さんへ
コメントありがとうございます。
また、来てくださいね。
じゃがいものサラダは、ホントに美味しいですよ~♪

投稿: いざりん | 2008年11月19日 (水) 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/25415877

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいものサラダ:

« 今日のごはん <11/5> | トップページ | アクリルたわし * マンタ * »