« 今日のお弁当 <11/17> | トップページ | 今日のごはん <11/17> »

お惣菜 <きんぴらごぼう>

restaurant 私の手料理 Part.144 <きんぴらごぼう>

ちょっとしたおかずの一品に便利な『きんぴらごぼう』です♪

_20081117_2

材料・・・
ぼごう_01・にんじんPhoto_5・すりごま。

味付け・・・
かつおだし(市販)・醤油・みりん・酒。
甘みは砂糖を入れずにみりんだけです。
(私たち夫婦は、甘いのが苦手coldsweats01

ごぼう_01とにんじんPhoto_5は、千切りにしました。

フライパンPhoto_2にごぼう_01とにんじんPhoto_5、調味料を入れて炒めます。

味がしみてきたら、すりゴマ(白ゴマ)を入れて混ぜ合わせたら出来上がり~shine

 

今回は、お弁当用に作ったので少量です。

前日作ったのだけど・・・2日間お弁当なしでした。
3日後まで、お預けですcoldsweats01

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <11/17> | トップページ | 今日のごはん <11/17> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

 初めまして。あなた様のボトルメールが私のブログに流れ着きまして、訪問しました。
 私はあんまり料理ってやらないんですよね。昔、母親が嫌になるほどいろいろ口出ししてくるので、ストライキを起こしたというのが真相かもしれないですが……。
 だから文句を言われないサンドイッチとかくらいしか作りません。後はインスタント系・コンビニ系です。両親同居の独り身だからますますそうなのだと思いますが。

投稿: ありさ | 2008年11月27日 (木) 19:07

★ありささんへ
いつもコメントありがとうございます♪
私も実家にいた時は、ぜんぜん料理をしませんでしたよ~。
結婚すれば、やらざる終えなくなるので…。
今の私がそうかもねsweat02
料理を作ってくれる旦那様だと良いのだけどcoldsweats01

投稿: いざりん | 2008年11月29日 (土) 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/25698242

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <きんぴらごぼう>:

« 今日のお弁当 <11/17> | トップページ | 今日のごはん <11/17> »